ここから本文です

水商売を始めました。大学生です。 そもそも夜のお仕事自体初めてだったのですが...

oymp_115さん

2017/11/910:41:07

水商売を始めました。大学生です。
そもそも夜のお仕事自体初めてだったのですがバイト探しアプリで他のお店よりナイトワーク感の強くない明るい店内の写真が目にとまり、迷いましたが応募してみました。
紹介文もナイ

トワーク感がないカジュアルな店内を売りにしているような書き方でした。

いろんなアプリやサイトから同じお店の募集を探しては隅から隅まで読みましたが条件もいいし、他のお店と比べて書き方も丁寧でいい印象を受けました。
もちろん募集サイトにはいいこと以外書くはずがないので実際はそんなに楽なもんでもないだろうなと覚悟はしていました。

面接に行くとサイトで見た同じ名前のお店、写真と同じ店内でしたが、その時点でお店の開店時間から30分過ぎているのに誰もいないし、店を開けている様子もないなとは思ったんです。
その後面接担当の方からある程度お店について説明されましたが、やはり何か自分が見たものと聞かされた話とで相違を感じました。そもそもお店の場所がその面接した場所ではないことは確かでした。その後、時間あるなら体験入店してみる?と聞かれ一応見ておこうと思い、行ってみました。するとそもそも店自体隣駅の全然違ったところで中は暗くてエロティックな照明でいかにも夜の店という感じでした。ナイトワーク感しかないです。
貸衣装もめっちゃ際どくて、、でも高収入に惹かれて応募しちゃったしそれくらいは仕方ないと思ったんです。
カジュアルな店内でお客さんとお話するだけでそんな短時間でお金が貰えるとは私も思っていませんでしたし。聞いてたのと違う!っていうのは多少仕方ないと思ってました。

実際サイトに書いてあった通り、従業員の方は本当に皆さん親切でしたし新人のケアはちゃんと出来ていたので安心して働けそうではありました。説明文にもありましたし、面接時にも言われたように完全会員のお店なので本当に客層もよかったです。

ただ思ってた以上に体を売っている感じはありました。多少触られるくらい気にならないし覚悟してましたが〇〇分〇〇円というふうに気に入った女の子にお金を払うと2人きりでイチャイチャできるというオプション(?)があって、そのときにやってはいけない禁止事項を聞く限りだと逆にやっていいことだけを考えるとおっパブと変わらないような、、、(知識があまりないのでうまく表現できません)

正直そこには多少抵抗があります。
そもそもサイトにはジャンルがスナックとなっていたのにあれはどう見てもショーパブでしたし、常にステージで女の子のダンサーさんがストリップをしていました。これには想像と違うというより、騙された感じがしてしまいました。

そもそも店内や店名から違うし、肝心なところには説明のとき触れていないし。
それなら最初から言ってくれればそのつもりで行くのにもういざ行ってみたらギャップがありすぎて衝撃でした。

驚きはしましたが今はとりあえずお金が必要だし、オプションのことを除けば自分的に働いてもいいかなと思える条件なのですが、、、
とりあえず今は少しだけ働いて必要なだけお金がたまったらすぐ辞めようと思っています。完全日払いで全額貰えるし、ド短期も可能なのでちょろっと働いてすぐ辞めることは可能だそうです。

長くなりましたが質問です。

夜のお仕事ってどこもそうなんでしょうか?
インターネットに書いてあることとここまで相違があるのは当たり前ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/912:20:27

悪い社会勉強になったと今回は諦めましょう

お水の求人専用広告に掲載する店のうち 業界未経験を欲しがっている店のうち 嘘つくのに麻痺した店は 実態とかけ離れた広告を出しても頭が麻痺してしているので後ろめたさなど小指に先ほども感じません
行ったところでなんにつけウソが多いと思います
女性専用求人広告は 誇大広告が多いです

携帯電話会社でも しょっちゅう公正取引委員会から警告を受けている通信会社が存在するくらいなので 大なり小なりです

ウソンコ広告を見破る求人の探し方は まず女性向け求人サイトでは探さないこと 盛りに盛っているところがやたら目立つので 見る方の感覚が鈍ります
客向け営業用の公式サイトを見て 料金やサイトかの雰囲気グレードをイメージします 公式サイトにリクルートメニューがついていればそこをチェック
ただしメニューが外部の女性求人サイトにジャンプする店はダメです

割とあてになるのは 入店後他店を何軒も在籍した経験者の話はです
何人かからそんな話を聞いているうちに 業界内での方向感覚ができてくるので ネットを見る用事は電話番号を確認するくらいになります

• 質問者

oymp_115さん

2017/11/1008:16:34

今回で痛感しました。勉強になりました。びっくりはしたけど数日よく考えてみたらそこまでハズレって訳でもなかったかも、というふうに思えてきました。もっと客層悪いお店とかだったら最悪だしまだ良かったのかな。

見破り方などタメになりました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/13 08:19:44

ベストアンサーすごく迷いました、、、が、嘘いっぱいの求人の見破り方などタメになったのでjohn_lennon_myloveさんにベストアンサーお送りします。今後の参考にさせていただきます!回答くだった方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xonutsさん

2017/11/1012:25:32

良くないお店に当たっんですね。。お気の毒。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/11/911:10:50

そうやって、お金で少しずつ正常な感覚を麻痺させていくのではないでしょうかね。

逮捕されて全容が明らかになったJKリフレなんかも、話すだけの人と、そういうことをする人の二つに分けて、お金をたくさんもらえるなら、いいじゃんって同僚が説得してそっちにさせていたみたいですよ。

そのうち、はじめてなら、この場で即決してくれたらプラスで数万出すとかいう客とか、え〜なんでやらないの…とかいう同僚とか、ほめちぎる黒服とか、たくさん出てきますよ。

「夜のお仕事ってどこもそうなんでしょうか?インターネットに書いてあることとここまで相違があるのは当たり前ですか?」

男性が夜のお相手に女性を誘うためにナンパをするとき、いきなりエッチのことをいう人はいますか?

いないでしょう。とりあえず、1軒目はオシャレなそれから淫らな場所に誘って、ムードってものを作っていくんです。

相違の件ですが、「お姉さん、何を食べたらそんなに美人になれるんですか?そこのスタバでお茶しましょうよ。」

とか言って、スタバに向かう道中に、もっも二軒目に繋がりそうな他の店の紹介をして、そっちに連れて行くんです。

とりあえずキャッチーならいいので、インターネットに書いてあることなんて、すぐに撤回されますよ。

ど短期で、やめたほうがいいと思いますよ。おそらくど短期でやめられるというのは、本当です。素人のほうが客のウケがよいので。店に貢献しているからすんなりとやめられます。

しかし、数ヶ月いると、かなりやめづらくなると思いますよ。黒服もなぜイチャイチャのほうに行かせられないんだと上からプレッシャーをかけられているため、あなたがやめるときは、当たり散らすかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。