ここから本文です

「独身なりすまし男」の子供を出産******* 長文です。読んでくださり...

sil********さん

2017/11/911:15:27

「独身なりすまし男」の子供を出産*******

長文です。読んでくださりありがとうございます。
友人Bが独身になりすましていたU太郎の子供を出産しました。

そして私は、友人Bに頼まれてもいないのにTwitterで

U太郎を攻撃しました。Bには絶対に許さないと怒られました。

Bは妊娠8か月で入院しました。その時に助産婦さんから「出産後では手続きが面倒になるため早く入籍をするように」と説得され、観念したのかU太郎は自分が既婚だと白状しました。Bはショックで過呼吸になり点滴などで落ち着かせたものの、4日後に帝王切開で超低体重の男の子を出産しました。

友人BとU太郎は6年前に出会い西中部地方と南関東との遠距離恋愛を開始。月に1~2回、Bの部屋に出張ついでに泊まる日々でした。

出会いの頃から二人を知る私は、U太郎が既婚者ではないかと疑い交際を反対していました。
理由は下記の通り。
・6年間U太郎の親にも友人にもBは紹介すらされていない。
・U太郎の地元にBが行った時、外出先では手も繋がない。
・土日は一人息子(U太郎が親権を持っている)の相手をしているから電話は出来ないと言う。
・鬱を患わっている元嫁と住み続けている。

Bが妊娠を公表してすぐU太郎のFBからBは外されてしまいました。「元嫁が探すから」が当時の言い分でした。Bを外してすぐ次男T君をFBに公表し、実は息子が2人いたことに周りは驚いた反応でした。Bと付き合っていた6年の間にU太郎の家庭には現在3歳のT君が増えていたのです。(Bの赤ちゃんは三男ということになります。3人いたと知ったらもっと驚きますね。認知をしたかどうかは分かりません。)

U太郎はその点についても、元嫁が自分も親権をもつ子供が欲しいと言うため、一度離婚しいたがもう一度結婚して子供を作ったと言います。
(これも私は嘘で、一度も離婚していないと推測します。)

それでもBは今もU太郎を信じ、擁護します。どうしてなのでしょう。まだU太郎が離婚し自分と結婚してくれると信じているようです。過去の知恵袋で似たような女性を見つけました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125395184...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1...
独身だと信じ込んでいたことも不思議ですが、相手の奥様のことを何も考えていないように思えます。

私は今人気のナラタージュも小説が出た時から嫌いでした。ただの不倫を正当化しただけの内容だからです。そのくらい不倫に対して強い嫌悪感があります。不倫が純愛とか意味が分かりません。不倫する男は電車にいる痴漢と同等または、それ以下だ思います。逮捕して欲しい。

Bの生まれたばかりの赤ちゃんを預かる際も、何も悪くないこの可愛らしい子に会いにも来ないU太郎に怒りが沸きます。また、騙されていたのに今もU太郎を信じ、生活費も頼り切りで保育園も探さずにいるBが母親としてもっとしっかりして欲しいと思ってしまいます。いつかBの目が覚める日が来るのでしょうか。

私以外の友人には、今もBは「U太郎は独身でいろいろ理由があり入籍していない」と嘘をついて事実を隠しています。隠すのは騙されていた事実が恥ずかしいからでしょうか。U太郎を守るため?
U太郎の地元ではBも赤ちゃんも存在しないことになっています。
そんな扱いなのにどうしてU太郎を「大切な人」などと言えるのでしょうか。不思議です。

私はBのためというより、女性の敵であるU太郎のような人間が許せない気持ちがいっぱいで、初めての使い方もままならないTwitterで攻撃したら結構上手に出来ましたが、本人たちに見つかってしまい1日で閉鎖となりました。正直不完全燃焼です。スッキリしません。Twitterには「赤ちゃんの冬服を買って送ってください。哺乳瓶がもう一つあると助かります。」やU太郎が土日に趣味で遊んでばかりいるので、その仲間をフォローし赤ちゃんの存在を知らせたいと頑張りました。
しかし、Bからは迷惑だ、私たち(Bと赤ちゃん)がご飯を食べれなくなると言います。

以前の生活が出来ないBに対し、休日のたびに山へ趣味を満喫しに出かけるU太郎が憎い。

・私はお節介で暇人。(仕事をしながら赤ちゃんをたまに預かります)
・友人Bはバカ女40歳(かわいそうな赤ちゃんと2人暮らし)
・U太郎はカス以下(西中部地方でIT会社経営、出版もしている)
上記のことは重々承知です。

他人事なのに悩んでしまい、いつも頭の端から離れません。負のオーラに憑りつかれてしまったかのようで早く抜け出したいのに時間があると考えてしまいます。ほっとけばいいのにと自分でも思います。一番嫌いな小説が身近で実際に起こっているかのようです。

彼女の秘密なので誰にも相談できません。Bと距離を置いた方がいいのかもとも考えます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2017/11/911:19:20

すごい文章構成力ですね(笑)。

今度小説書いてくれたら買います。

• 質問者

sil********さん

2017/11/913:52:08

回答ありがとうございます。
    知恵袋初心者です。文章読みやすかったですか。内容は嘘やつり(?)ではなく本当の話です。アカウントの「_」と「gesu」を取って、ネットで調べるとU太郎が見れます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/11/1318:49:47

なぜ「Linux系」カテが入っているのでしょうか?
Linuxを使用すると、馬鹿女も幸せになりましたとさ、とでもなるんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2017/11/1112:26:36

主様が不倫に対する不快な感情はお察し致します。きっと、そんな感情には同じように思う方々は多いはずなんです、、

ただ、主様から見て、不倫する男性側だけが悪い!との偏る視点が友人にこだわる理由になるのではないでしょうか。

そもそもにBさんが望んで付き合いをしたのがU太郎ですから、互いが望んでの恋愛です。U太郎だけが不倫を希望してもBさんが断っていたら成立しませんよね。
そう考えてみると、不自然な恋愛でも良しとするBさんのような方々がいるから、成立できるのが不倫です。
付き合いの中で、気づかないのも現実的な理解に乏しいことが原因でしょう。
ただ、そんなBさんのような方々を他人から見れば苦労とか不幸には見るから、主様のように庇いたくなるのかもしれません。残念ですがBさんには、そんな生活が幸せなんです。本人がU太郎にこだわり生活が苦しくて良い悲劇て構って貰えるから幸せなんですよ。
主様もお世話するでしょ?そうやって気を回して貰えるから幸せなんです。

Bさんを庇い、構うことでよりバカな方にしていると気づいてください。
主様がU太郎を攻撃することで、勝手に仲を裂くのは妬みだとして、また、悲劇のようにU太郎に頼るネタにできます。構うからバカに共感するようなもの。お手伝いするようなものなんですよ。

主様を都合良く使える友人としかBさんには考えてません。自分のことを一番理解してくれている意味て都合良い友人として。感謝や良識の範囲を理解していたら、まず、不倫はしないし、40にもなって、生活が大変になるような暮らしはしてません。それだけ現実より自分の描く世界か気持ちのためだけにこだわる女性だったんです。

ちなみに、そんな女性、結構いますね。
何もかも現実逃避で年だけ取ると、ごっこみたいになる生活です。それに相手する方々がいるから、起きることじゃないかな。
生まれた子供は可哀想ですが、今じゃ、結婚しても不倫する女性がいたり、現実逃避ばかりして放棄してる母も多いから可哀想と考えていたらキリない人数です。大事なのは、親、Bさんを突き放し、ホントに人を大事にしていないことを孤立した環境を与えないと気づかないんでしょうね。
いつも、誰かがなんとかしてくれると自分に甘えがあるんでしょうから。

生まれた子供の親には代わりができません。責任意識を養うには甘える相手がいない環境が大事だから。

構うから甘えるんですよ。BさんがU太郎を擁護するのと同じく、主様がBさんを擁護する姿は同じですから。

友人や付き合う相手は似た者同士だから居られると考えてください。自分たちの考えが共感できたり。
今回も自分がおかしいかと自分を疑わない仲間が起こすこと。そんな自分の姿に主様は気づくきっかけの出来事だったんですよ。そう考えてみると、お節介するより自分の意識を変える方が先なはずです。お節介したい自分の気持ち優先、これもBさんが気持ち優先にしてる似た者同士なんですよね。
好きで不倫してる、好きでお節介してる、こんな話ですから。
好きでなさってるなら不満ないはずだし、不満なら他人より自分を変えないとね。

私は、40代ですが、そんな方々を友人にしていないかな。ただ、世間にはいるという認識だけしているくらい。
マイナスな生き方を応援したくないから、必要以上に関わらないのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2017/11/911:23:03

「生活費も頼り切り」は別にいいんじゃないですか?
騙された上に金もくれない方が悲惨でしょう。
こういってはなんですが、Bさんは古典的な愛人として生活していくことを選んだだけではないですかね。
質問者さんの精神的な安定のために、距離を置いたほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる