ここから本文です

iPhone7の機種変を考えています。 ショップに行くと在庫がないのでiPhone8を勧...

bel********さん

2017/11/911:30:08

iPhone7の機種変を考えています。

ショップに行くと在庫がないのでiPhone8を勧められてしまいます。

iPhone7の在庫確認をしても128GBは全滅ですが、もう入荷しないんでしょうか?

閲覧数:
1,892
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2017/11/919:38:30

私も7の128Gをちょうど探していて、
256や32でしたらいくつかみつけたのですが
肝心の128には巡り会えず…
先程電気店に片っ端から問い合わせていたところ
たまたま何日か前に入りましたという店舗を見つけましたよ!
入荷した事にビックリです!
頑張って探してみてくださいね(^^)

  • 質問者

    bel********さん

    2017/11/1013:28:30


    もう少しだけ探してなければ
    iPhone8への機種変にしようとおもいます。

    たくさんの回答をありがとうございました。
    (*^^*)

質問した人からのコメント

2017/11/10 13:29:23

回答をありがとうございます
(*^^*)
もう少し頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/11/914:04:21

iPhone7は、現在ショップに有るのが
最終在庫なので、今後の入荷は無いです。
今は、残っていたとしても
32GBが僅かに残っているくらいでしょう。

iPhone8発売日前後辺りに在庫処分扱いになり、
下取り利用等でMNP一括0円になっていたので、
iPhone8に興味が行かなかった人が、
iPhone7に目を向けて、大容量モデルから
売り切れていきました。

ちなみに、9月下旬にゴールドの128GBを
契約しましたが、そのショップでの大容量モデルは、
これがラスト1台でした。

brp********さん

2017/11/911:59:13

在庫が残っててセールやっているところを探しに行くか

諦めてiPhone8でしょうね

pon********さん

2017/11/911:58:36

iPhoneユーザーです…

>iPhone7の在庫確認をしても128GBは全滅ですが、もう入荷しないんでしょうか?

入荷はありませんね(笑)

Appleは在庫調整の凄く上手な企業なので、新しい商品販売前に既に入荷を停止します…
実際にiPhone8発売以降にiPhone7、SEの入荷があったのか?貴方自身で違うショップだったり違うキャリアのお店で聞けば納得出来ると思いますよ。

特に8が64 or 256GBしか無くなったので、性能的に余り変わらなかった事もあって、7の128GBで良いや!と妥協して買い占められたので、既に店舗に残っている在庫を買うしか選択肢はありません…

もちろん、ショップなんて代理店契約を結んでいるだけのお店ですから、隣街の同じ◯◯ショップでも在庫状況は知りませんから、貴方が電話するなり来店するなりして在庫を持っている店舗を見つけるしかありません。

先日も7レッドが欲しくて、本島には無くて島に1件あるショップに在庫を見つけたので島にiPhoneを買いに行ってきました!という猛者もいましたよ。

貴方自身で在庫が見つけられなければ諦めてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/11/911:51:36

しないと思います。
今更7を作っても大して売れないから