ここから本文です

ご子息の恋愛話の件はその後どうなりましたか? 決着はつきましたか? 今、回...

yok********さん

2017/11/912:06:45

ご子息の恋愛話の件はその後どうなりましたか?
決着はつきましたか?

今、回答にナイスが付いたので思い出しました。余計なお世話ですが気になったのでw

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2017/11/1019:09:11

その節は沢山の方に暖かいアドバイスをいただき、ありがとうございました。相手方と会う日の昼間に予約した弁護士の無料相談に行き、誓約書の類は書かないこと、示談金等お金の話はしないことなどアドバイスをいただき、夜に相手方ご主人と近くのファミレスで会いました。2時間位話をしました。ご主人は激昂することなく終始冷静でしたが、論調は相変わらずで、自分に対しどうケジメをつけるのかの一辺倒でした。結果、息子に反省文を書かせることで折り合いをつけました。(弁護士の先生からのアドバイスで、反省文程度で決着を図るようアドバイスしてもらいました)帰宅後息子に反省文を書かせ(どう書けばいいかわからないと息子が言うので、文面は全て教え、書かせました)約束の翌日早朝の相手の犬の散歩時に渡しました。それで一件落着のはずでした。息子は相手の電話番号、メアドを消去し、メールはブロックし、連絡が取れないようにしました。息子も、二度と会わないし、連絡も取らないと約束しました。ところが2週間経ったころ相手のご主人から怒りの電話がきて、まだ連絡を取っている証拠を押さえたから、今から家に行くというのです。驚いて息子に電話で確認したところ、ツイッターで脚を怪我したとつぶやいたらしく、それに相手の奥さんが、大丈夫?と書き込んできたそうです。最初は無視していたらしいのですが何度も書き込みがあるので、つい1回大丈夫と返信してしまったとのこと。相手のご主人に電話し、今単身赴任で家にいないので対応できないし、不在の時に来てもらいたくない旨はなしました。それに連絡をしてきたのは奥さんからでしょうと言うと、どっちから連絡したとかでなく連絡を取っていたことが反省文の約束に反すると言いだしたので、私も頭にきて、こっちは情報全てを消去して連絡できないようにしているのに、迷惑していると強い口調で言いました。その後、私一人を悪者にするななどのメールがきましたが、一切返信していません。
酔っ払ったご主人が息子の学校に行き、校長先生に喝を入れられたことも後から聞きました。以来何事もないので、解決したと思っています。
現在息子は大学受験中です。受験勉強もせず、スポーツ推薦で合格を目論んでいますが、どうなることやら。
彼女のことは吹っ切れて、元気にしております。その後年下の彼女ができたのですが、毎日頻繁にくるメールに返信が面倒くさいと言ってしまい、速攻振られてました。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。では、また

  • 質問者

    yok********さん

    2017/11/1021:08:26

    そうでしたか。お疲れ様です。
    一先ずは落ち着いたようで良かったですね。
    こういう時代ですから、メアドなんか知らなくても別れた者同士が再び繋がるのは容易なことで、TwitterでFacebookでもダイレクトにメッセージは送れますからね。息子さんに執着するのはその人妻さんの方であるのは明らかですね。とんでもない夫婦に関わってしまったようですが、息子さんにとってはいい薬でしょうか。

    息子さんの人生の中で恋愛よりも夢中になれる何かが見つかるといいですね。親を巻き込むことのない、カッコいい生き方が出来るようになれば安心ですね。
    男の子は傷つきながら迷いながら親から離れて行きますよ。親には何も言わなくなりますし、こちらも手を放してあげることで強くなります。頑張ってくださいね!ご返信ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる