ここから本文です

カレーのもてなし方で、白米をよそった皿と、カレーがアラジンの魔法のランプ風銀...

sgawerigjawreghnkj7さん

2017/11/912:42:11

カレーのもてなし方で、白米をよそった皿と、カレーがアラジンの魔法のランプ風銀の容器に入れられて出すのは、最近では流行らないのですか?

大手ファミレスなどではたいてい、ライスプレートに白米とカレーが一緒ののっているか、本格インド料理みたいな小さいボールに入ったカレーか、スープ皿にサラサラのスープカレーか、のどれかになっている気がします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

user384f274856さん

リクエストマッチ

2017/11/1414:54:29

ファミレスですから、単純にソースポットを洗うのが面倒なだけなのだと思います。形も複雑で、皿とは違って管理しづらいというのもあるでしょうし。

私としては、大きい塊のビーフがゴロゴロ入っているようなカレーには、ソースポットに入れた方が見栄えが良いと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sabatwoさん

2017/11/920:41:00

老舗の欧風カレー店では今でもシルバーのソースポットに入っています。
最近できた店では見たことないですね。陶器のソースポットの店はあります。