ここから本文です

大学生です

アバター

ID非公開さん

2017/11/912:53:12

大学生です

現在クレカは6枚持っているのですが、エポスカードとアメックスも欲しいなと思ってます
この二つのカードを作るメリットってありますか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/914:26:48

エポスは、

・様々なお店での優待
・マルコとマルオの10日間
・社会人だけだと思いますが、ゴールドカードへのアップグレートがあること
・JQエポスゴールドだと、ソラチカ経由でANAマイルへ高還元レートになること

の4つですね。

アメックスは年会費が有料なので、学生は審査に落ちるかもしれません。なお、航空マイルの知識が必要です。ポイントを航空マイルに交換することになるためです。

もっとも学生だったら、JAL naviのほうが得なので、このカードを選ぶ必要はないと思います。減額マイルキャンペーンが強烈ですね。
https://www.jal.co.jp/jalcard/card/navi.html

あとは海外5%オフになる学生専用ライフカードですかね。

学生で特にお勧めできるカードは、JAL naviと学生専用ライフカードの2枚のみだと思います。ほかは還元率が低いことが多いので、上のエポスのような特有のメリットがなければ、不要と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vxw********さん

2017/11/912:57:02

ないです。
というかクレカをそんなに大量に持つメリットがないです。
1枚あたりの限度額が上がらないし、ポイントは分散するし、嵩張るし。