ここから本文です

JW cadを使用しているのですが、教材のデータをダウンロードしたら背景色が白くな...

ken********さん

2017/11/913:49:39

JW cadを使用しているのですが、教材のデータをダウンロードしたら背景色が白くなってしまいました。
解決策をネットで調べて、基本設定の背景色を黒に戻す等を行っても直りません。どなたか解

決策を教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2017/11/1123:27:00

Jw_win.JWFが教材データで上書きされたのだと思います。
メモ帳などで開き、LCOLLOR_B =を検索し値を0 0 0
にして保存すれば背景色は黒になります。

JW cadは起動するたびにJw_win.JWFを参照します。この
環境設定ファイルを自分で保存して置くことで、いつも同じ環境が
起動のたびに読み込まれます。

基本設定をしたら、環境設定ファイルを保存してください。
教材データの背景は上記をすることで黒に成りますから
どの様な教材か知りませんがカーソル色を替えないと
観難くなるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/11/1121:49:36

JWCAD起動時に読み込まれる環境設定ファイルで背景を黒にしてあっても
起動すると背景が白い、または色画面設定で背景を黒にしても
背景色が切り替わらない場合は、ダメ元で次を試してみて下さい。

表示メニューのdirect2d のチェックを外してから設定:基本設定:色画面で
背景色を黒にしてみたらどうでしょう。

PCのグラフィック性能が少々古くて、JWWの最新バージョンをセットアップ
した場合などに起こりえるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/11/914:43:53

jww をインストールしたフォルダ(普通は、C:¥JWW)の中に、Jw_win.jwf を入れたのでしょうね。 各種設定は、そのファイルの内容が優先されます。 Jw_win.jwf について御存知ないようですから、Jw_win.jwf は削除してしまえばいいです。

Jw_win.jwf は残したい、という事なら
基本設定を行った後に、
メニューの設定~環境設定ファイル~書出し をして、Jw_win.jwf を上書き指定して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる