ここから本文です

オーサリングについて質問です。 ビデオ形式のAVIファイル(動画16:9)をDVDに焼...

riyotakaさん

2017/11/915:27:33

オーサリングについて質問です。

ビデオ形式のAVIファイル(動画16:9)をDVDに焼く為に、
Windows7に標準でついてるWindows DVDメーカーというソフトで焼きました。

ですが、パソコンの画面やDVDプレーヤー(テレビ画面)で再生すると、
画面の左右が黒い縦帯になり中央に圧縮されてしまいます。
(正方形のサイコロの映像が縦長の長方形になってしまう)

オリジナルのAVIファイルをパソコンで再生すると画面全体に映るのですが、
DVDに焼いた映像は上記のように画面全体に映りません。

オプションの「DVDの縦横比」の設定を、
「4:3」にしても「16:9」にしても、同じように焼けてしまいます。

何が原因だと思われますか?
間違った設定をしているのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk45504550さん

2017/11/916:13:00

ビデオ形式のAVIファイルはなにで作りましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2017/11/918:39:52

横からですが、アスペクト比の設定は再生機器とテレビの方でいじった方が確実ですよ。
ダメなときは何やってもダメなので。