ここから本文です

今お義姉さんから電話で、お義母さんの愚痴を、お義母さんからの電話で、お義姉さ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/916:10:19

今お義姉さんから電話で、お義母さんの愚痴を、お義母さんからの電話で、お義姉さんの愚痴を延々と聞かされました。
板挟みで辛いです。
お義姉さんも私も嫁同士です。義兄夫婦は二世帯住宅に

義両親と同居されています。

なんでも、昨日突然雨が降ってきた時、丁度お義姉さんが家を出ていて、慌てて帰って来たら干してあった布団が取り込まれていた。という話です。
私からしたら、布団の濡れが最小限に収まって良かったじゃん。って思ったのですが、お義姉さんからしたら、お義母さんが自分たちの居住スペースに不法侵入して来た!と激怒。
お義母さんは雨が降り出した時、何度もお義姉さんに電話をしたけど出なかったため、親切心で布団を入れたが、お義姉さんから不法侵入!とかなり責められ、お義母さんが逆に激怒。

どっちが悪いと思う?とお互いに聞かれ、本当に参りました。
出来れば関わりたくなかったケンカ…。
皆様ならお互いに何といいますか?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/11/916:18:53

もう関わりたくないなら、旦那さんに言って関係を切るしかない。
ただ、今後の親戚付き合いも切ることになりますから、そこはご注意を。

一般的に言うなら、お姉さんがワガママです。そもそも同居で不法侵入は成立しませんし。質問者さんの言うとおり、布団が濡れてもいいの?って思います。
まあ、『不法侵入』とまで言われたお母さんは、二度とそうした手伝いをしないでしょうから、もう大丈夫でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thw********さん

2017/11/916:17:12

仮にも親子。不法侵入は言い過ぎです。