ここから本文です

てるみくらぶの被害金ってどこにいったの?すぐ回収できないの?そんな大金すぐに...

アバター

ID非公開さん

2017/11/918:10:50

てるみくらぶの被害金ってどこにいったの?すぐ回収できないの?そんな大金すぐに使って無くなるわけないよね?

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

botyukanさん

2017/11/1011:31:28

倒産の原因は赤字です。

赤字と言うのは「入るお金」よりも「出るお金」が多い状態を言います。

当然、お金が足りないのでその不足部分に充てる訳です。

内容は仕入代金(航空会社やホテルなど)、人件費、その他もろもろの経費などでしょう。
なにせ代表は(赤字経営の中で)3,000万円もの報酬を取っていたという厚顔な女だったようですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1012:34:37

    ありがとうございます、お金は支払いに回って残ってない、それでも赤字倒産ということは申し込み客だけでなく支払い先の会社も払ってもらえず大損?もしくは払ってもらえないからサービスを提供できないだけで済めば、損したのは末端の申し込み客?いろんなところに損の影響が出てるということでしょうか。どこかに無理があってサービス提供か支払いが出来ない状態でしょうか。だからお金は現時点で残ってないと。安い料金でたくさん客を集めれば安くてもサービス提供をどんどん回せるという想定が甘くて無理が生じて破綻した、会社の報酬も、多く取りすぎて、会社の運営もサービス提供も管理がずさんなまま滅茶苦茶やってたということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「てるみくらぶ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1116:13:20

破産と詐欺は別物だからな。

警視庁は、先日の債権者集会まで社長などの逮捕を控えていたと思う。
債権者と言っても、顧客より銀行や取引先などの融資の被害が絶大なので、そちらの意向を確認する必要もある。

これから財産などの差押に入るものと思われるが、違法分に関しては損害賠償請求は免れない。
つまり、すぐに差押をしなかったのは、債権者に対してわずかでも返済することを約束する可能性を排除しないためだったと考えられる。

悪質なため社長や関係者の実刑は免れそうにないが、出所してからも違法分については債権放棄分を除き、一生返済に追われる日々が続くことになる。

参考に、財産は持っているはずだ。
法人資産と個人資産は、別物だからな。
これから、その流れも明らかになっていくだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/11/920:06:11

今までの報道や記事を読めば分かります。

stardust4179さん

2017/11/918:13:17

無くなりますよ、おめでたいね(笑)