ここから本文です

GT-Rについてなのですが、スカイラインの中にGT-Rがあり、さらにGT-Rという車種も...

アバター

ID非公開さん

2017/11/919:07:51

GT-Rについてなのですが、スカイラインの中にGT-Rがあり、さらにGT-Rという車種もあるのですが、どういう事でしょうか?

名前が同じだけで、性能なのは別物なのでしょうか?

補足性能なのは→性能などは

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2017/11/920:02:08

R34までのGT-Rは、スカイラインという車の「GT-R」というグレードの車でした。
ランク的にはスカイラインの最上級グレードで、直列6気筒2600ccで280馬力という性能をもってました。
(メーカー自主規制により280馬力までしか出せなかった。実際は軽く300馬力オーバーを出せるらしいが)

R35のGT-Rは、それ単体でGT-Rという車であって、V35以降のスカイラインとは全く別物です。
エンジンはV型6気筒3800ccで480馬力(現在は600馬力)という性能を持ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/9 20:35:49

なるほど!めっちゃ分かりやすかったです!
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngt********さん

2017/11/920:04:06

S20エンジン搭載の第1世代(PGC/KPGC10,KPGC110)
RB26エンジン搭載の第2世代(BNR32,BCNR33,BNR34)
VR38エンジン搭載の第3世代(R35)

ファミリーだったものが名前を引き継いで独立しただけ
元はスカイライン2000GT-R
第2世代でスカイラインGT-Rに、第3世代でスカイラインが外れ単にGT-R

「スカイライン」はR34型を最後に「R」の型式を捨て、新たに「V」を名乗るようになります

can********さん

2017/11/919:12:12

昔は日産・スカイラインGT-Rという名前だったけど 今は日産・GT-Rという名前。

ros********さん

2017/11/919:09:36

以前はスカイラインの最高峰でGTRでしたが、今はスカイラインから独立して
単体のGTRになっています。