ここから本文です

先日、エコプロ株式会社と名乗る業者の方が、家に訪問販売?をしに来ました 父と...

kuo********さん

2017/11/920:27:20

先日、エコプロ株式会社と名乗る業者の方が、家に訪問販売?をしに来ました
父と母が話を聞いていて、私は途中からしか聞けていないので詳しくはわからないのですが、
「エコキュートを取り付けないか」
「今より月々に

支払う額が安くなる」
「今度下見をさせていただきたい」等と言っていました
私はこういうことに疎く、すぐ詐欺なのでは?と疑ってしまいます

この、「エコプロ株式会社」とは本当にちゃんとした会社なのでしょうか、不安で仕方ありません
どなたかご存知の方、知恵をおかしください
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/11/921:09:49

どちらにしても「高額商品」を購入する場合「相見積もり」は常識で、その手の、商品は、お近くの「大型電気店」等でも取り扱っています。

もし、業者が「見積書」を持参しても、その場での(雰囲気に惑わされた)契約は厳禁です、必ず他社との比較をして下さい。

概ね「訪問販売」の場合、販売員の報酬見合いとして、相場より1~2割程度、割り高に為る傾向が視られます。

蛇足
エコプロ株式会社は・・「関西電力子会社のかんでんEハウス株式会社を1次代理店とする関電ガスの販売における2次代理店に認定され関電ガス販売2次代理店」?だそうで「詐欺会社」では無いと思います・・・http://www.ecoprokk.co.jp/index.html

質問した人からのコメント

2017/11/9 21:33:43

お早い回答ありがとうございます…!
詐欺関係の会社ではないのですね…。ひとまず安心です
もういちど両親と詳しく話し合ってみようと思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる