ここから本文です

ドクターマーチンの偽物について

アバター

ID非公開さん

2017/11/922:02:25

ドクターマーチンの偽物について

5〜6年愛用しているドクターマーチンのブーツがあります。当時ネット通販で買いました。公式サイトではなかったと思います。
偽物だなんて疑わずにずっと履き続けてきたのですが、最近偶然このサイト(ttps://matome.naver.jp/m/odai/2149599190254514801)を見つけて、非常に不安になっています。というのもチェリーレッドとブラックの2足を持っているのですが、どちらもソールから透けて見える格子が斜めではなく、正方形なのです。
両方ともOIL FAT ACID PETROL ALKALI RESISTANTのスペルミスなどはなく、正規品と思われる物のネットの写真と比べて中の印刷もおかしい所はありません。イエローステッチも問題ないとは思います。他に気になる点があるとすれば、チェリーレッドと比べてブラックのほうが革質が柔らかくて光沢が強いな、と感じる点です。黒のほうが後から買ったのですが、最初から黒のほうが柔らかいと感じた気がします。当時は「チェリーレッドのときと比べて履きやすいな。新しいモデルなのかな?」と思いました。

これら(どっちもorどちらか)は偽物なのでしょうか?大好きでずっと履いていたので偽者だったらショックです……

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2017/11/923:33:55

何とも言えませんねぇ。
正規品にも形状の違う物はありますし、一概にそれが全てとは言えません。

その時期のロットや生産国にも影響を受けますし、海外では海外でしか出回る事を想定していない製品やアウトレット専用の靴なんかもありますしね。
実際は履き心地や革の質、ステッチの状態も加味して判断しないと難しいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 07:38:12

お二人ともありがとうございました。
とりあえずダメになるまで履いて、次は正規店で買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2017/11/1100:51:44

当時、偽物は存在しておりません。

本物で間違いありませんが、革質に関しては 正規品、並行品 問わずバラツキが大きいですね。

御参考まで。