ここから本文です

モンスターハンターダブルクロスについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:08:56

モンスターハンターダブルクロスについてです。

太刀のスキル構成を評価していただきたいのですが、よろしくお願いします。

ブレイヴスタイル

武器:真名メルセゲル
狩技:絶対回避臨戦

挑戦者+2、納刀術、超会心、弱点特攻、斬れ味レベル+1

よろしくお願いします

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk_ra3さん

2017/11/1106:49:28

超会心を活かすべく
弱特に『見切り』を優先につけます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1022:41:52

あんまりよろしくないですね。
隼刃かRX解放(入手)してますでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1017:45:57

同じく納刀はいらないかなーと思いますね。
ブレイブ状態であれば太刀は納刀することは少ないので納刀キャンセルだけの為に納刀は不要だと思いますね。
笛のように納刀キャンセルから最大狙えるわけでもないので(-ω-;)

しかし、使い勝手は良さそうなスキル構成だと思いますよ(・∀・)

2017/11/1007:48:06

いいと思うのですが、二つ名の様に弱点肉質が少ない、または無いようなモンスターに弱いと思うので、切れ味を業物、納刀を見切りに変えたいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1003:05:08

モンスター次第のスキル構成という印象を受けます。

弱特、挑戦者が特にモンスター次第ですね。会心率50%以上で超会心は有用なスキルですから、なおのことですね。

私は太刀は納刀せずに立ち回るモノと思っているので、「納刀いるかな?」とも思います。
特にブレイブなら納刀キャンセルで「即納刀+回避」できますので(ダメージは多少受けますが)、尚更いらない気がします。
しかしモンスターによっては納刀して追いかけかければ、どうしよう無いヤツもいます…ですので尚更モンスター次第です。

なので「一概にダメとも良いとも言えない」モンハンらしいスキル構成ですね。というのが評価です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

weblognikkiさん

2017/11/923:19:42

可能なら斬れ味+1より業物の方が良いかと思われ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。