ここから本文です

皆さんどんなギターピック使っていますか?

saitoumikeさん

2017/11/923:15:45

皆さんどんなギターピック使っていますか?

自分は1.2mmのティアドロップなんですが薄いものだと音が悪くなるというかキレがなくなる気がします
気のせいですか?
速弾きなど細かいのには薄いにと厚いのどっちが向いてるんでしょうか

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimisundorixさん

2017/11/1021:39:54

オジサンは指弾きだけどね、ピックを使う時は最近はコレ↓

50年くらい前のTEISCO(テスコ)のセルロイド・ピック!

これでテケテケを演奏するよ^^)汗

知合いの方が街の楽器屋さんをやっていたんだけど店じまい。

その時にアレコレ色んな物を貰った中に紛れ込んでいた貴重な

ピックです。全部で10枚ある、1枚5千円で売ります^^)v

オジサンは指弾きだけどね、ピックを使う時は最近はコレ↓...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iskodegtさん

2017/11/1017:56:29

刃ピック使いやすいです

qcjfj562さん

2017/11/1017:30:40

今はフェンダーかギブソンのオニギリ型ですね。
早弾きは小ぶりの厚いのが弾きやすい気がしますが、
これも慣れだと思います。

2017/11/1007:25:10

レスポンスの良さではハードなのが向いていると思いますが、バンヘイレンや高中正義はミディアムくらいのを使っているみたいですね。自分の好みでいいんじゃないでしょうか。

i8000336さん

2017/11/1006:34:35

写真のモノを主に使っています。
速弾きは厚みが薄い方が弾きやすい気がします。
アコギでコードをジャンジャカ弾いて歌うにはHeavyが良いです。

写真のモノを主に使っています。
速弾きは厚みが薄い方が弾きやすい気がします。...

2017/11/1001:11:43

厚いというか、硬い方が、
弦に絡まないんで弦離れは良いから、
速弾きには向いてるんで、
おにぎり型のべっ甲ピックを
三角に鋭角に尖らせて使ってましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。