ここから本文です

73歳の母の足について教えてください。 2ヶ月程前に純米酢がおいしいからと、...

shimizuhakutou1123さん

2017/11/923:21:26

73歳の母の足について教えてください。
2ヶ月程前に純米酢がおいしいからと、ひと月で750ml程飲み、軽度の胃酸過多になり、治りかけてきたばかりです。

今度は、長時間同じ体勢で掃除したのが原因で足が痛くなり、お風呂で揉んで寝て起きたら腫れと痛みが倍増したみたいです。
足首から下(足の甲と裏)全体が腫れて痛いみたいです。
両足ではなくて左側ですが、糖尿病の為、歩きすぎると膝が時々腫れていたのですが。
血糖値は正常で、検査をしても異常はありません。
リンパ浮腫かなと思い整形外科にも行きましたが、レントゲン検査で足首の外くるぶしの骨が飛び出しているが「異常なし。」と診断され、冷湿布と薬を処方してもらい「原因はわからない。」と言われました。
胃酸過多は酢の飲みすぎなので、このまま治ると思うのですが。
足の痛みとの関連はないと思うのですが。
リンパの流れが膝から停滞しているのならサポーターとか装着すればよいのでしょうか?
何かいい方法があればご伝授お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kored165さん

2017/11/1009:01:04

足や膝の痛みにはりらっくんという商品が効くと思います。私は膝がものすごく痛くて悩んでいた時に、マッサージ、整体、針、などいろんなことを試してきましたが治らなかったので、飲んで効果がある商品を探していた所、りらっくんに出会いました。硬くなってしまった筋肉を柔らかくし、炎症を静めてくれたので、とても楽になりました。りらっくんで検索してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1000:18:15

自己判断で、あれこれせずに、まずは、医師の処方された薬と湿布で様子を見てください。
それで、良くならないなら、もう一度同じ医師に相談してください。

痛みがある時に、マッサージなどする事で、悪化することがありますので、マッサージはやめてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。