ここから本文です

広場恐怖症?閉所恐怖症? 体が動かなくなる程に狭い所が苦手です。人混み、ぎ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:25:21

広場恐怖症?閉所恐怖症?

体が動かなくなる程に狭い所が苦手です。人混み、ぎゅーぎゅーの満員電車、込み合った場所。人で溢れる地下道。
満員電車では息が出来なくなり、動悸と目の前が真

っ白になり倒れたこともあります。
パニックで叫んでしまったことも。

テレビの冒険などで体スレスレの穴を通る映像を見るだけで動機や冷や汗が出ます。

空いていれば電車や地下道も歩けるので閉所恐怖症では無いと思うのですが、これは何恐怖症になるのでしょうか?
原因はや解決法あるのでしょうか?

困っています…

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmhmsagasoさん

編集あり2017/11/1620:25:42

私も狭い洞窟探検のテレビは見ませんね(笑)狭いとこが苦手。
満員電車や地下鉄、毎日通勤とか絶対無理です。パニックにはならないけれど酸素薄いのがわかります、都会には住めません(笑)

○○恐怖症と決めつけなくても、
人混み苦手だなと自覚して避ければ大丈夫では。
生活に支障が出るつらさなら、医療に頼りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。