ここから本文です

psvrと最近出たpsvr2って何が違うんですか?またカメラ同封というのをAmazonで見た...

rinaeiiさん

2017/11/923:42:45

psvrと最近出たpsvr2って何が違うんですか?またカメラ同封というのをAmazonで見たのですがカメラは何に使うんですか

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdmh0987さん

編集あり2017/11/1008:14:07

PSVR2ではなく、新型(マイナーチェンジ版)PSVRですね。

性能自体は一切変わってませんが、
・ケーブルのシンプル化
・4kHDRのパススルー
が大きな違いです。

初代のPSVRは、ケーブルがかなり複雑なうえにケーブルが太くて硬い部分があったり、ケーブル分岐のための小さな箱があったりなど、使い勝手があまりよろしくなかったのです。それが新型では解消されました。

4kHDRについては、PSVR自体が4kやHDR対応したわけではなく
初代PSVRでは4kHDRでPSVRでない通常のゲームをするときにPSVRを一旦外すとかセレクターを使うとか面倒な状態になっていたのです。
それが新型で解消されました。
まあps4proで4kテレビを使うのでなければ無意味な改善点ですけどね。


カメラはPSVRに必須です。
カメラでPSVR本体(ゴーグル部分)の位置や向きを認識し、それに合わせて画像を動かす事で、VR空間内で首を動かせば現実のように画像が移動し、実際にゲーム内に自分がいるように見えるという仕組みです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaawww12121さん

2017/11/923:45:43

2なんか出てません