ここから本文です

どうしてこんなに学歴コンプレックスを持って生きないといけないんだろう?

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:45:12

どうしてこんなに学歴コンプレックスを持って生きないといけないんだろう?

もっと誇れる大学の筈なのに知恵袋では馬鹿にされる。





検索ワード

Yahoo!知恵袋で文東立松の大学を大東亜帝国より下などとデマを流している奴がいます!
騙されない様に気をつけてください!

文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学は大東亜帝国より上です。
これは大学評論家の島野清志氏のランキングを見れば明らかです。


「危ない大学・消える大学 2017」島野清志著

2015年難易度・総定員充足率による私立大学分類
(P87~P98より主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王慶應義塾大学・国際基督教大学・上智大学・早稲田大学

【A1グループ】一流私大
青山学院大学・学習院大学・中央大学・東京理科大学・明治大学・法政大学・立教大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学

【A2グループ】一流私大
國學院大学・芝浦工業大学・成蹊大学・武蔵大学・明治学院大学・南山大学・西南学院大学・立命館アジア太平洋大学

【Bグループ】準一流私大
獨協大学・駒澤大学・工学院大学・成城大学・専修大学・東洋大学・日本大学・東京電機大学・東京農業大学・武蔵野大学・愛知大学・中京大学・名城大学・龍谷大学・近畿大学・甲南大学

【Cグループ】中堅私大の上位
東北学院大学・★文教大学・★東京経済大学・東京都市大学・★二松学舎大学・★立正大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・京都産業大学・佛教大学・松山大学・福岡大学

【Dグループ】中堅私大
北星学園大学・北海学園大学・千葉工業大学・●亜細亜大学・桜美林大学・●国士舘大学・産業能率大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・●東海大学・東京工科大学・金沢工業大学・愛知学院大学・中部大学・京都橘大学・大阪経済大学・大阪工業大学・摂南大学・広島修道大学

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
流通経済大学・白鴎大学・城西大学・東京国際大学・●帝京大学・帝京平成大学・淑徳大学・●大東文化大学・文京学院大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・常葉大学・名古屋学院大学・大同大学・大谷大学・京都文教大学・桃山学院大学・大阪産業大学・追手門学院大学・四天王寺大学・大阪商業大学・大阪電気通信大学・阪南大学・岡山理科大学・広島国際大学・広島工業大学・九州産業大学・福岡工業大学・熊本学園大学・沖縄国際大学

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
北海道科学大学・北海商科大学・盛岡大学・東北工業大学・上武大学・明海大学・埼玉工業大学・尚美学園大学・駿河台大学・西武文理大学・聖学院大学・日本工業大学・千葉商科大学・千葉経済大学・中央学院大学・嘉悦大学・多摩大学・高千穂大学・東京情報大学・帝京科学大学・日本文化大学・目白大学・湘南工科大学・桐蔭横浜大学・横浜商科大学・福井工業大学・静岡産業大学・同朋大学・名古屋商科大学・花園大学・大阪経済法科大学・関西国際大学・帝塚山大学・流通科学大学・広島経済大学・広島文化学園大学・徳島文理大学・久留米工業大学・崇城大学・沖縄大学

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌大学・札幌学院大学・高崎商科大学・秀明大学・常盤大学・城西国際大学・浦和大学・ものつくり大学・共栄大学・江戸川大学・敬愛大学・千葉科学大学・清和大学・東京成徳大学・東洋学園大学・長野大学・中部学院大学・愛知産業大学・岐阜経済大学・京都学園大学・大阪学院大学・大阪国際大学・大阪成蹊大学・芦屋大学・帝塚山学院大学・吉備国際大学・岡山学院大学・福山大学・四国学院大学・九州共立大学・九州国際大学・福岡国際大学・日本文理大学 ・別府大学

閲覧数:
884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1018:54:07

自分は、
★文教大学・★東京経済大学・★二松学舎大学・★立正大学

よりも低い偏差値の大学でした。

このままでは、就職が…と思い、

在学中に宅建の資格を取得しました。

宅地建物取引士です。

1日3時間〜五時間、3ヶ月間、猛勉強しました。


Fランと言われる大学でも、試験に合格できました。

大学卒業と同時に宅地建物取引士になるために、数年間、不動産屋に下働きに行き、見習い期間を終了させないといけません。

その数年間は、本当につらく厳しいものでした。

いま、借金はしましたが、ローカルな駅前に、自分の小さい不動産屋を出しました。

この先、借金でつぶれるのか、仕事が軌道に乗るかはわかりません。

でも、学歴に左右されない、自分らしくいられる仕事を見つけることができて、
この先つらいことがあっても、乗り切って行けそうです。

一国一城の主になれて、今はとても充実しています。

一応、社長ですよ(笑)
Fラン卒だって、社長になれるんです。

自分が、その例です。
成功例を作りますよ!



あなたも、自分らしくあれる資格を取得して、学歴という狭い檻に閉じ込められることなく、もっと自由に行きたらいかがですか?

学歴コンプで悩んでも、悩まなくても、あなたの寿命は決まっています。

たかだか残り50年程度でしょう。

その50年を、学歴コンプで悩んで死ぬより、解放されて、自由に楽しく行きていきたいと、自分は思ったので行動しました。

悔いはありません。

質問者さんも、自分に合った道がみつけられますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eigi94さん

2017/11/1007:36:06

島野自身が高卒学歴コンだからな。

oriikakaさん

2017/11/1003:44:39

A.勉強してこなかったから。
文東立松ネタ飽きた。