ここから本文です

That's the shop whchi we went to today.

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:45:34

That's the shop whchi we went to today.

「あれ、今日私達が行ったお店です」

の文を間違えて
That's the shop whchi we went today.
してしまいました
(went の後の間違え)

何故went の後にto をいれるのですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fffanneruさん

2017/11/923:55:58

That's the shop whchi we went to today. 「あれ、今日私達が行ったお店です」は、

・That's the shop.
・We went to the shop today.

と考えることができます。


二つの文を一つにするときは、二つの文の間に関係代名詞を入れ、同じ語句のうち二回目に登場する方を消せばよい(この場合は下の文のthe shopですね)わけですから、

That's the shop which we went to today. となります。

注意することは、勝手に前置詞を消してはならないということです。

ちなみに、That's the shop to which we went today でも可です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1023:32:26

    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obonjyanさん

2017/11/923:54:26

文法上、That's the shop which we went to todayは正解です。

文法上、That's the shop which we went todayも正解です。

文法上、どちらが良いかというと、That's the shop which we went to todayの方が良いです。