ここから本文です

語彙力があり難しい言葉を沢山使えて話できる人と

katumi08068docomoさん

2017/11/923:47:01

語彙力があり難しい言葉を沢山使えて話できる人と

誰にでも分かりやすく簡単な言葉で話できる人なら

どちらが賢いと思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/923:50:18

前者の説明がわかりにくいのであれば、後者のほうが賢いと思います。わかりやすいのであれば、前者です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elpha6278753さん

2017/11/923:49:56

状況にもよりますが、
「話をする」という観点からすれば圧倒的に後者だと思います。

会話における言葉というのは、
「相手に正確に伝える」ことが重要ですので。