ここから本文です

並べ替えの入試問題です。 15分歩くと図書館に出ますよ。

ebichan0612さん

2017/11/923:50:34

並べ替えの入試問題です。

15分歩くと図書館に出ますよ。

A fifteen minutes' walk will bring you to the library.
かと思っていましたが、Aが先頭には来ないようです。
どのように並べれば良いのか教えてください。

補足(1 walk 2 you 3 fifteen 4 will 5 a 6 minutes' 7 bring) to the library.
を並べ替え、3番目と5番目に来る語を答えなさい。
という問題です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1004:23:44

もとの問題が示されていないので、回答になっているかどうかわかりませんが、英文的には、15 分(fifteen minute 、正式には、fifteen-minute)を形容詞扱いにした A fifteen minute walk will bring you to the library であればOKのようです。

a fifteen minutes' walk がダメな理由は、a my friend がダメなのと同じ理由です。不定冠詞なしの Ten minutes' walk will bring you to the library でもよさそうな気がしますが(=実際、日本人の書いている英語教育サイトには、このような文が使われています)、使用頻度は少ないようです。

• 2017/11/1004:25:17

一ヶ所訂正:

不定冠詞なしの Ten minutes' walk will bring you to the library でもよさそうな気がしますが

不定冠詞なしの Fifeen minutes' walk will bring you to the library でもよさそうな気がしますが

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。