ここから本文です

このギターを買おうと思うのですが、初心者である自分に使いこなせるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:55:18

このギターを買おうと思うのですが、初心者である自分に使いこなせるでしょうか?

また、このギターはエレアコなのですが、アコースティックギターとしても使えますか?

変な質問ですみません。

アコースティックギター,エレアコ,初心者,質問,廉価モデル,ギター,チューニング

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimisundorixさん

2017/11/1021:33:04

なかなか面白いギターに目を付けたね^^♪

宜しいんじゃないでしょうか?

オジサンはお奨めします^^v

人と被らないギターって自己満倍増で

結構嬉しいもんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1008:26:05

使いこなせるって、なに?
指の上でクルクルまわしたりとか?

2017/11/1007:33:01

どんなギターも手に持ってみないと判らない部分が多いと思います。実際に持ってみる事をお勧めします。

それと、使いこなすために練習をするわけですから、使いこなせるかどうかは購入後の努力次第です。

アコースティックギターとして使えます。

ts322eさん

2017/11/1003:45:20

■充分使えるギターです。
「使いこなす」っていうのはとっても抽象的なので回答しづらいですが、自身が「使いこなせばいい」だけのことなんです。

20年以上前、高校時代に友人が始めたギターもたしか同じようなでかいやつでした。1年後にはピックの跡でボロボロになってました。ライブもやれるようになっていました。それだけ使いこなしたってことです。

■初心者に4万は妥当か。
妥当です。チューニングもきちんと合うし、やろうと思えばライブもできます。ただし、10年20年とずっと弾き続けるものかとなると話は別です。きっとどこかで物足りなくなってきます。それは好みが明確になってきたり目や耳が肥えてきたりして、成長した証拠なので良いことだと思います。そのときはそのときの自分に合ったものを選ぶことになると思います。

ざっくりと、

「初めのうちは、良し悪しや音質の違いなどが分かるはずもなく好みも確立していないので、高価なギターを買う必要はない。成長に合わせて後々に新しいギターを買うのも楽しい。」

と考える人と、

「廉価モデルを買うのは挫折前提の証拠だから意味が分からん、もし挫折しなかったとしても、後でもっと高いものを買うことになるなら最初の1本が無駄じゃないか。」

と考える人がいます。

これは価値観の問題で、どちらが正しい正しくないの問題ではないので、気にすることはありません。ちなみに私は前者のタイプです。そのときは気に入っていても数年たって「これ違った!」なんてことはありえますから、そういう意味でもまずは廉価モデルでいろいろやってみる、というのは充分アリかと思います。1本目のギターは、いろいろなことを教えてくれます。

bsb350s4さん

2017/11/1000:53:33

初心者かどうかは関係ありませんが、平均的な日本人の体格ですと、けっこう大きいですよ。
抱えてみて、でかっ!と感じなければ大丈夫でしょう。

2017/11/1000:06:23

使いこなせるかは自分次第ですね。
サイズてきには大きい方のギターですので弾きやすい弾きにくいは人によって違うかもですね。
エレアコでもアンプに繋がなければ普通のアコースティックギターですよー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。