ここから本文です

別れのシーンなどでよく見る、腕を高く上げ、大きく左右に振るあの動作。所謂バイ...

kyoyagan_0801さん

2017/11/1000:21:33

別れのシーンなどでよく見る、腕を高く上げ、大きく左右に振るあの動作。所謂バイバイの動作に正式な名称はあるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1623:59:35

正式な名称は無いと思います。

ただ、子どものように別れを惜しむ、電車が遠くなっても見つけられるように大きく手を上げて手を振る、でしょうか。もしくは体育系出身。

手を振る行為は、昔は子どもしかしませんでした。

恥ずかしい行為だからです。

因みに私は、おじさんが、後ろ向いてこっちが見てるかどうかわからないのに、手を上げて振る人がかっこいいと思います。

答えになってなくてごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sintyan1138さん

2017/11/1000:28:09

なるほど、目から鱗の質問ですね。
この後の回答に期待します。