ここから本文です

夜シャンプーして朝湯シャンするのは頭皮に悪いですか?

ymd********さん

2017/11/1005:49:44

夜シャンプーして朝湯シャンするのは頭皮に悪いですか?

閲覧数:
1,556
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2017/11/1016:55:54

夜はシャンプー剤を使って、
朝はお湯だけで洗髪する分には、
特に頭皮に問題はありません。

夜と朝と2回のシャンプー剤を使っての
洗髪は、頭皮にかなり負担がかかります。


液体シャンプーは、猛毒なのですよ。
頭皮は、他の体の部位よりも、薄いのです。
そこへ、皮脂を取りすぎる液体シャンプーを
朝晩使うことは、頭皮のトラブル、まっしぐらですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alc********さん

2017/11/1007:19:01

悪いと思います。どんなメーカのシャンプーでも市販の物は
洗浄力が強すぎます。頭皮の乾燥を招いてしまいます。
ふけの原因にもなります。
朝か夜かどちらかにしましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画