ここから本文です

雨降っている時は火事の消火しやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1008:27:54

雨降っている時は火事の消火しやすいですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1118:45:06

日本の消防の消火活動よりは、事実としてマシ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maxtockdvdrさん

2017/11/1010:11:25

カリフォルニアの山火事のニュース見ると「明日から雨が降るので消火しやすくなる」とか言ってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukizz046さん

2017/11/1009:15:44

火事の場所が集中豪雨やゲリラ豪雨位に大雨が降れば効果はありますが、普通の雨の降り方程度では焼け石に水状態であまり効果はないでしょう。火事は燃える根のにもよりますが、ビニールやプラスチックなどの石油製品は火事を増長するエネルギー源となり、燃焼温度も900℃以上になる恐れがあるので、弱い雨だとすぐに蒸発してしまいます。

2017/11/1008:33:13

消火活動が大変になると思いますが。
自然の雨の力は見方になってくれますよね。
大雨なら尚いいかも。