ここから本文です

「妊娠したいなら若いうちのがいいよ。」

アバター

ID非公開さん

2017/11/1009:17:18

「妊娠したいなら若いうちのがいいよ。」

と言われたので
「彼氏いない私にどうしろと?
そういのは嫌味として取られるからやめた方がいいですよ?」
って言ったらなんかシカトされるんだけど私が悪いんですか?

閲覧数:
89
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namamotosanさん

2017/11/1009:30:16

そんな非常識極まりない人は相手にしないでおきましょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1009:31:04

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1012:14:55

そんなこと、男のアンタよりも知ってるよ!・・・ですよね。

いちいちそんな当たり前のことを、独身の女性に言うのは、嫌味としか思えない貴女の気持ちは当然です。

しかもその後、シカトって、ダブルで失礼ですね!

2017/11/1009:28:45

どっちも悪くないとは思います。
ただ、妊娠するなら若いほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsr_sgさん

2017/11/1009:24:50

あなたが悪いです。
実際妊娠、出産におけるトラブルのリスクは年齢に比例して高くなります。
それまでの話の流れがわかりませんが、少なくとも相手の人(友達?)は悪意からではなく、あくまで一般論として言ったに過ぎないのでは?

せめて「へーそうなんだー。だけどあたしそれ以前に彼氏もいないしー。」と答えて苦笑する程度だったら相手も機嫌を損ねることはなかったでしょう。
できれば早いうちに「こないだはごめんねー、ちょっと嫌なことあって凹んでたもんだから。」みたいな感じで謝っておいた方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1009:20:14

質問者さんは悪くない、向こうが勝手に変な解釈して、自分で勝手に怒ってるだけ。

妊娠したいなら若いうちのがいいよ。って早く結婚してねって意味で心配して言ってやったのに、何その態度ムカつくわー。

って感じたと思う。

仲良くするつもりがないなら放っておけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sarutin0917さん

2017/11/1009:19:35

悪くないかもしれないけど、いちいち言葉返されたらムカつくね‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。