ここから本文です

てるみくらぶの社長マジむかつきませんか?私のオランダ旅行どうなっとんねん!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1011:10:14

てるみくらぶの社長マジむかつきませんか?私のオランダ旅行どうなっとんねん!

閲覧数:
139
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1021:51:43

山田千賀子は島根県出身です、幼いころから島根の詐欺手法を学んだのでしょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

radhinskiyさん

2017/11/1607:41:56

このような問題が起きて思うのは、小泉政権以来多くの「規制緩和」が行われ、反対する人たちを「抵抗勢力」と決めつけて彼らの声に耳を傾けなかったことだ!!
また、国民自身も抵抗勢力を「既得権にしがみつく利権の亡者」と決めつけて非難していた。

しかし、規制緩和にはメリットと同時にデメリットもある。

旅行業界も例外ではなく、規制緩和導入時には抵抗勢力の反対もあったが、国民の多くは彼らを非難し、規制緩和を支持した。
これにより安くはなったが、同時に「てるみくらぶ」のような怪しい業者の参入も許してしまったということ。
参入企業が増えれば行政も監視の目が届きにくく、それをいいことに詐欺まがいの行為をする業者も出てくる。

規制がきちんと働いている時は何も起こらず、それが当たり前と思い、消費者も規制の有難みを感じない。
問題が起きて初めて、規制の意味を理解する。
しかし、それでは遅いのだが・・・・・。

2017/11/1021:16:39

ムカつかねーよ。
被害にあってねーもん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/11/1018:28:14

あの女社長はスケープゴート。

もっと腹黒い黒幕が後ろにいるが、バッシングを恐れて決して表には出てこない。

bkoda_1016さん

2017/11/1011:50:34

貴方のオランダは、霞とともに、雲のかなたに消えてしまいました。
後には、朽ち果てた風車が、寒風に乗って回っています。

2017/11/1011:45:30

「この金どいつのだ?」

「オラんだ。」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。