ここから本文です

docomo 機種変更について

nakanoazusa_nyanさん

2017/11/1013:13:41

docomo 機種変更について

母のスマホのことで、よく覚えてないのですが1年くらい前にdocomoショップに行った時
なんかのキャンペーンかなんかで、改めて機種変更扱いにすることでdocomoのタブレットを無料でもらうみたいなこもをしてもらい、タブレットをもらいました。
調べるとその日からまた2年契約の月々サポートになっているようです。

母は新しいスマホに変えてみたいようで、端末代金はとっくに支払い終えているので、今機種変更して、新たに月々サポートを受ければ損はないですよね?
よろしくお願いします。

補足分かりにくくてすみません キャンペーンかなんかかわからないのですがタブレットは一括0円で一年前にもらいました。
その上で母のスマホがまた2年契約として月々サポートを受けられているのです。
母のスマホの端末料金はとっくに支払い終わってます。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/11/1014:10:06

去年、スマホの回線で機種変更としてタブレットを購入
そこから2年間、月々サポートが適用されている(残りあと1年くらい)
またスマホを新しくしたい
スマホ→タブレット→また新しくスマホを買う

ってことですよね?

>新たに月々サポートを受ければ損はないですよね?

機種変更したら今の月々サポートは消えるので、損と言えば損です。
あと1年そのままで月々サポートを全額受けた方が金額的には安い。
スマホが壊れているなら修理なりケータイ補償を使うなりして1年待ったほうが実質的にはお得。

でもまぁタブレット買ったときの事務手数料の元は取れているはずだから、変えたいなら買えても良いのでは。

  • 質問者

    nakanoazusa_nyanさん

    2017/11/1014:35:44

    そうですね ただタブレットもらっただけで、スマホは今まで通り使えるので機種変更した気がせずよく分からなかったんです。
    壊れているわけでなくそのスマホはウォークマンやwifiでなにかする用に使いたく、母がiPhoneに興味があるようなので丁度良いので機種変更できるのか?という話になりました

    ものすごく急ぎの話というわけでもなく、かといってあと一年待つのも長く感じますし難しいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1013:21:02

契約満了月なら違約金が発生しませんので、余計な支払いが無いので損は無いと言えます。しかし、タブレットが無料だと言う観念は捨てた方が良いです。これからまた2年縛りの支払いが発生する訳ですが、その中の金額に損をしない様に含まれているのです。簡単に言えば抱き合わせ販売と同じなのです。結論を言えば、初期投資以外の何も掛からない通信料金が高過ぎると言えるのです。