ここから本文です

中国語の標準語と東北弁の違いはどこにあるんですか?

pap********さん

2017/11/1014:05:54

中国語の標準語と東北弁の違いはどこにあるんですか?

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyx********さん

2017/11/1019:00:30

それは、難しい質問です!
中国語の方言は、極端に言えば外国語みたいで意思疎通ができません!
代表的な例が北京語(中国語の標準語)と広東語(主に香港やマカオ、広州などで話者が多い)です!
両方言の話者が、お互い話し合っても方言とは思えないぐらい何を言っているのかわかりません!本当に外国語みたいです!
だから、それを解決するために毛沢東が、北京語を標準語にしたのです!
広東語以外にも上海語、福建語、客家語とお互いに通じない方言があります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/11/1014:09:11

中国語は発音がしっかりしていてイントネーションがきちんとあります。

wen********さん

2017/11/1014:08:38

そういう図々しい事って東北の人あまり言わないんです。

侵略するつもりならもうちょっと研究したらいいと思うよ。