ここから本文です

電動4輪車(シニアカー)の購入を考えていますが、介護用品店で購入するかメーカーの...

kuu********さん

2017/11/1014:48:05

電動4輪車(シニアカー)の購入を考えていますが、介護用品店で購入するかメーカーの販売店で購入するか迷っています。
費用・後の修理・メンテナンス等良いほうは、どちらか経験・知識のある方

教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/11/1513:37:08

介護用品店にしても、今は2年ほどのメンテナンスや保険まで含めたパックを販売しています。介護用品店の人が定期点検に来るわけではなく、卸元のメーカーが定期点検も行う感じです。
単体でシニアカーだけをポンと売ることはないはずです。

その点で介護用品店であれば複数社の商品を扱っているでしょうから、選択肢が多いというのが利点です。
ただ介護用品点はメーカーと違ってシニアカーだけの専門ではありません。他にも取り扱う商品が山とあって、その一部にシニアカーもある。という感じですので、専門知識が担当者によっては薄い場合があるでしょう。

値引に関してはメーカー直営だから安いとか、介護用品店の方が安いという傾向はないと思います。
あくまでその店舗として値引をどの程度で考えているかによるはずです。

修理に関しても、どちらにしてもメーカーの関連会社が修理を担当します。
介護用品店で購入しようが、その用品店に相談すれば結局そこからメーカーに連絡が回るだけですので。

メーカー⇔お客
メーカー⇔介護用品店⇔お客
の違いですので、欲しい商品が決まっているならメーカー直営店の方が何かとクッションを挟まない分、話が早いというのはあると思います。

様々な機種を相談しながら決めたいという場合は、(担当者の知識不足の懸念はありますが)介護用品店にメリットがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/1513:42:54

電動4輪車(シニアカー)の購入を考えていますが、介護用品店で購入するかメーカーの販売店で購入するか迷っています。

知恵袋トップ> 暮らしと生活ガイド > 福祉、介護
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが

hag********さん

2017/11/1014:51:50

維持、メンテナンスを考えてもメーカー販売して店が良いですね。
介護用品店ですと仲介料まで取りますからね。。。シニアカーのリースなら介護用品店でしょうけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる