ここから本文です

雇用契約書について教えて下さい。 人事担当事務をしています。小さな会社です...

rinngomoさん

2017/11/1014:51:29

雇用契約書について教えて下さい。

人事担当事務をしています。小さな会社です。
入社時に雇用契約書を作成しますが、その後 例えば1年後はどうですか?

昇給等で途中に給与形態や給与額等が変更になった場合も作成し直していますか?

入社して 何年か経過している人の雇用契約書と賃金台帳の写しを役所に提出しなければいけません。それで 気になり質問させて頂きました。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/1015:01:43

基本的には正社員の場合には毎年の更新は必要ありません。
基本給が最低賃金ぎりぎりで設定をしている、定額残業代手当の金額を最低賃金ぎりぎりに設定しているからと言ったような、最低賃金額のアップに対応するのであれば必要です。
年俸制の場合、雇用契約書を更新するということもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfe1213さん

2017/11/1014:59:33

給与に関してならば、給与辞令を発行すれば問題ありません。
役所にも、雇用契約書と給与辞令をセットで提出すればOKです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。