ここから本文です

数年間ステロイドをつかっていますが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1015:04:31

数年間ステロイドをつかっていますが

とくに副作用を感じません

皮膚がはれる、とか薄くなる(薄くなるというのはよくわかりませんが)とかいったものです

かなり重度の人がストロングを塗り続けたときに出たりするものであって
ミディアムあたりだとほぼでないんですかね?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2017/11/1114:44:39

ステロイドの副作用は8割の人には出ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1116:38:59

    だからネットでいわれているような副作用を感じなかったんですね

    ぬったときはきれいになる ぬらないと炎症がでる
    くらいの影響ひか感じません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/11/1022:21:50

ステロイド軟膏の副作用については、使っているうちは気づきにくいというのがあります。

使っていてもわかるのは、かゆみが、皮膚の奥の方にあって、表面ではない。とか、皮膚が固くなってきているとかくらいかと思います

なお、ステロイド軟膏による依存については、場所によってちがうようですが、成人では2週間程度でなる場合があるそうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。