ここから本文です

喫煙可能な飲食店について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1015:52:13

喫煙可能な飲食店について

ファミレス等の飲食店で入店時に年齢確認はないと踏まえての質問です。
入店し席に着き、自分は未成年ですがタバコを吸っていてもなにも言われないのでしょうか?
制服等学生とわかるものは身につけていない状態でです。
お見苦しい質問かとは思いますが回答よろしくお願いします。

補足未成年と知るのは私のみです。

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2017/11/1020:08:11

店がタバコを提供するわけではありませんから、未成年がタバコを吸おうが知ったことではありません。店員は警察や学校の先生ではないんですから。
ただし酒については、店が提供することになるのであれば未成年に提供はできませんので年齢を聞かれることはあり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Simonwrightさん

2017/11/1017:30:12

神奈川県・兵庫県は条例で未成年者は喫煙区域に入場できません。
退場させられるでしょうね。

パチンコ店で18歳未満を入場させれば、公安委員会(≒警察)から営業停止等の行政処分を受ける事になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/11/1017:15:37

見た目が老けてると言われないでしょう。
でも法律違反になることはお勧めいたしません。

ota********さん

2017/11/1016:29:25

まぁ見るからに未成年なら、何かしら有るのかもしれませんが 見た目分からなければ何もないのではないでしょうか

華 孔雀さん

2017/11/1015:54:14

言われないでしょう。
パチンコ店なども年齢確認はないため18歳未満でもわかりませんね。