ここから本文です

iCloudとAppleIDが違う 長くてわかりにくくすみません。 iPadAir2を使用中で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1017:30:32

iCloudとAppleIDが違う

長くてわかりにくくすみません。

iPadAir2を使用中です。
設定を見ると自分の名前の下に
iCloud:aaaaa@i.softbank.jp
AppleID:bbbbb@i.softbank.jp
と出ます。

(aaaaaとbbbbbは例えです)


最近本体のバージョンアップをしましたので、バージョンは最新です。

今回LINEを開こうとしたところ、LINE自体のバージョンが6.0.0だったため昨日でサポートが終了してしまい、開けません。
またアドレス登録やパスワードを設定しているかわかりません。

LINEのアプリをインストールした際のアドレスはaaaaaの方でしたが、パスワードがわからないため、バージョンアップができない状態です。
何度か試しているうちにロックされてしまってます。

AppleのホームページでAppleIDを探すとbbbbbの方が出てきます。
名前、生年月日、aaaaaのIDを入れても見つかりました!と出てくるのはなぜかbbbbbのIDです。

ですが、iPadの方はaaaaaの方のパスワードを入れるよう指示がきます。

LINEは一度消去してインストールし直せば直るかと思います。
(中身がそのまま残るかは別として、新しいIDの方を使えば大丈夫なはずです)

現在iCloudにバックアップを取っているのですが、

①iCloudのaaaaaのパスワードを忘れている状態で新機種にした場合、復元できるのか

②iTunesに保存するとして、bbbbbのidとパスワードで登録して、同様に新機種で復元できるのか

③LINEをそのまま残すとしたら、何か方法はあるのか

④aaaaaのIDはそもそも生きているのか。
生きているなら、どの状態なのか

長々とすみません。

これらを打開するベストな方法をご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1017:44:12

こんにちは。

内容のレベルでいうと、「アップルサポート」に連絡して、チャットで操作の方法を聞いたほうがいいです

パソコンで、相談の申し込みをしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。