ここから本文です

来週渡船でジギングに行くつもりなのですが、ジグにトレブルフックをつける必要は...

kan********さん

2017/11/1018:25:13

来週渡船でジギングに行くつもりなのですが、ジグにトレブルフックをつける必要はありますか?とにかくなにか釣りたいのですが、、、

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m73********さん

編集あり2017/11/1400:45:24

ダメということはないです。リアフックつけるとエビトラブルは増え手返しは悪くなるのは避けられない。
ただリアトレブルのお陰で獲れる魚もいるので、狙いが青物やシーバスなら付けない、サワラやタチウオならつける、と分けて見ては。

質問した人からのコメント

2017/11/14 07:31:44

了解しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/11/1405:24:40

何かを釣りたいじゃ釣れる確率は低くなるだけ。