ここから本文です

メルカリで、評価の悪い購入者に、コメントなし即購入されました。ATM払いでまだ支...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1021:26:10

メルカリで、評価の悪い購入者に、コメントなし即購入されました。ATM払いでまだ支払われていません。メッセージも無視されてます。

購入者の評価は、やはり、取引メッセージ一切無視とかクレームつけて返品してきたとか、悪いと普通評価がかなり多いです。

取引したくないのですが、こういう場合、キャンセルできますか?

閲覧数:
584
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juq********さん

2017/11/1214:15:45

3日経っても支払いがなかったらキャンセルボタンが出てくると思います。
即購入禁止とか取り引きメッセージなし禁止とか言ってる人も勝手なマイルールなのでメルカリでは控えるようにしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2017/11/1102:34:20

無理です。
マイルールは無効です。
フリルにしましょうね。

tri********さん

編集あり2017/11/1021:36:03

基本できませんね。購入者側に優位にできてますから。逆に通報されますよー。
評価が悪いからキャンセルしたいは通用しませんので、正当に見せかける理由をつけて相手に伝えてみては?
例えば、出品したものが保管中に壊れた。傷が付いていた。このままでは失礼なので規定期間が過ぎたらキャンセル願います。という。
それでも送って。等いろいろ言われるのであれば事務局へ連絡。めんどくさいのはしょうがないですが売れたものを送らないリスクを背負うなら手間はかけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/11/1021:31:04

理由を話してキャンセルすることに納得させないと難しいでしょうね。

包装をがっしりしておく。
配送方法は追跡+補償ありで送る。(早めに)
購入御礼や発送した事の連絡はしておくとよいです。