ここから本文です

ネットで調べてもヒットしかった為こちらで質問投稿させて頂きます。

spring_alive_mさん

2017/11/1021:47:30

ネットで調べてもヒットしかった為こちらで質問投稿させて頂きます。

以前スケッチアップ2014を仕事で使用し、CADデータ(dxfなど)をインポートが出来たのですが、
新しくスケッチアップ2017(勝手に最新になります)をダウンロードして同じようにdxfデータをインポートしようとしたらdxfデータのインポート欄がないのです。
現在、仕事でJW CADのデータをスケッチアップに落としたいのですがどうすれば良いのでしょうか??
わかる方いましたらよろしくお願いします。

ちなみにJWもほとんど使うことなかったので新たにインストールして最新バージョンです。

スケッチアップ,インポート,DXFデータ,JW-CAD,スケッチアップ2017,トリンブル スケッチアップ,フリー版

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya_n_da_toさん

2017/11/1022:55:51

トリンブル スケッチアップは インストールして 確か30日間 Pro版としてライセンス契約しなければ、フリー版の「Make」となり、DXFの入出力などが出来なくなります。

フリー版は、商用禁止(仕事で使うのは禁止)です。
仕事で使うのなら、Pro版を買いましょう。

  • 質問者

    spring_alive_mさん

    2017/11/1117:33:52

    御回答ありがとうございます。

    やはり使えなくなってしまったんですね。。

    仕事として使うとしても商用で使うことはありません。
    打合せ時に高低差の確認などイメージしやすくする為に作成するだけです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。