ここから本文です

身に覚えの無い出会い系からのメールが多くて困っています。

ace********さん

2008/8/323:22:13

身に覚えの無い出会い系からのメールが多くて困っています。

出会い系なんてしたことも無いのに、ラブ.COMというところからメールが来ます。
登録情報を見ましたが、性別・年齢・血液型・職業・住所は全然合っていなくて、ニックネームの欄がメールアドレスになっていました。

サイトはポイント購入制でメールを受信するだけでもポイントが消費されるとかで、さっき「支払い方法を後払いに設定しました。
土日祝日関係なく明日までに初回分をお支払いください」というメールがきました。
このサイトがいい加減なのはわかりますが、メールアドレスを変更するしかないのでしょうか。
受信拒否をしても無理でしょうか。
なるべくならアドレスは変えたくないんです・・・。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2008/8/400:51:09

そういうヤカラは機械的に手当たり次第にメールアドレスを作り出して送信してるんです。
たまたま、あなた宛に届いてしまったんでしょう。
身に覚えもないとのことですので、今後一切、そのサイトにはアクセスせず、メールも無視して、着拒しましょう。
よくある話ですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tma********さん

2008/8/323:28:41

私もよく来た事があります。
多分ですが、そのころ無料デコメサイトなど
適当に登録しまくっていたので
そのせいだと思います。

そのようなことをしていなかったら
そのアドレスを拒否するだけでイイと思います。

しかし、いろいろなサイトに登録していたら
メアドをかえることをおすすめします。