ここから本文です

パスワード付きのzipファイルについて、名前を変更しても問題無いでしょうか。

the_higanbanaさん

2017/11/1023:07:14

パスワード付きのzipファイルについて、名前を変更しても問題無いでしょうか。

補足また、拡張子を無しにしても、解凍する際に元に戻せば問題無いでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/11/1111:35:29

何が目的かさっぱりわかりませんが、名前を変えても中身が変わるわけではありません。

ただし拡張子判定、ファイル名利用しているような処理が後にあれば、変えたことで問題になる可能性がゼロではないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytotoro001さん

2017/11/1111:33:03

「名前を変更:拡張子無し」
問題あるかないか、zipファイルの「コピー」を作り、試してみませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0_oivさん

2017/11/1107:42:56

単一アーカイブなら問題が無い場合が多くても,
分割圧縮の場合はファイル名を一定の法則に従って揃えないと解凍できませんよ。
*****.part1.rar
*****.part2.rar
など。

単一の場合でも,外部のソフトが特定の状態を要求するような場合は,元のフォルダ名を覚えてないと扱えなる場合が極めて稀にですが発生しますよ。
例えば,エミュ用ROMフォルダとかは,決まった状態でなければ認識しません。

拡張子は元の拡張子を覚えておけば問題無いですが,
そんなのは無意味な行為なのでは???

fevert703さん

2017/11/1104:13:15

名前を変更しても問題ありません。解凍したものは元のままです。
拡張子は変更する時にファイル形式を替えますから、再度以前の
ものに戻しても解凍できる保証はありません。