ここから本文です

彼氏と2ヶ月間同棲しています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:07:23

彼氏と2ヶ月間同棲しています。

料理、洗濯、水回りのお掃除、洗い物は私がしていました。彼は部屋の掃除をしてくれていました。
食費、外食費、雑費は割り勘です。
Hは彼氏の気分に付き合ってあげます。
私はフェラが嫌いで元々そのことは伝えていたのですが、それをお願いしてきます。私はその場の雰囲気では断ることができず、やってあげます。
正直、私の負担が大きいなと思います。尽くしすぎているかなと思います。
友達の話によると、付き合って1年Hなし、交際費は8割方彼氏が払ってくれるものとのことです。
女子ってそんなに待遇いいものなのでしょうか。
普通のカップルはどうなのでしょうか。

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chaoparaさん

2017/11/1115:29:57

待遇は人によりけりです。
同じ人間でも付き合う相手が違えば待遇も変わります。
ですから普通なんてないんですよ。

家事についてはあなたの負担が大きいなら彼と話し合ったらどうですか。あなたが料理、洗濯(この2つって手間も時間もかかりますよね)、彼が水周りのお掃除、洗い物、部屋の掃除(毎日でなくてもOK)、みたいに。

フェラしたくないならしなくていいんですよ。
セックスと無関係の時に「私はフェラが嫌いなの。今まで断れなくてしてたけど本当は嫌なの。たまに気が向いたらしてあげるから、あなたからはもう頼まないでほしいの。」って言ってみたらどうですか。

彼の立場になれば、自分のしてほしいことを全くしてもらえなくなるのは悲しいと思います。でもあなたの立場になればしたくないことを毎回するのは辛いと思います。
ですから「たまにはしてあげる」というスタンスで折り合いが付けられたらいいんじゃないかと思いました。
もちろんたまにでも嫌なら嫌だと言っていいんですよ。

  • chaoparaさん

    2017/11/1115:39:01

    ちなみに私にも同棲経験があるのですが、その時は私の借りていた部屋に彼が転がり込んできたようなものでしたので、家賃も水道光熱費も全て私が支払ってました。
    なんだかんだ食費も私が払っていたように思います。外での支払いが全て彼だったので、そこらへんは何も気にならなかったです。

    家のこともほとんど私がやっていました。当時は仕事が忙しかったので、日頃の家事は手抜きだし、家で食事をする機会が少なかった(残業が多くて夕飯の時間に帰れなかったし、朝食を食べていく時間もなかった)ので、そこまで思わなかったのかもしれません。

    支払いも家事も料理も互いに適当だったから不満も出なかったんだと思います。仕事から帰宅したら彼と一緒に眠れるというだけで、とても幸せだと思ってました。

    あなたたちカップルはなんでもきちんとやろうと頑張りすぎてませんか?家事もセックスも少しくらい手抜きしたって全然大丈夫だから。たまに頑張ればOK!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harnet3825さん

2017/11/1112:01:03

同棲なら基本的にはお金も家事も折半です。
どちらかが多く出したり、多く家事をやったりはお互いが厚意でするものですから、人に聞いた話を鵜呑みにし過ぎてもいけません。
結婚すれば話は別ですが、同棲なんて赤の他人同士なのですから、どちらかが過度の負担があるなら話し合うしかないです。

kokomaro0507さん

2017/11/1101:04:15

私達の場合は家賃、光熱費、食費など生活にかかるお金は全て彼氏が払ってくれてますよ。


同棲する前も「全部支払いは俺がするから一緒に住んでください」って彼から何度も言われました。


その代わり家事は全部私がしてますし、エッチも多少めんどくさくても断りません。
全額払ってもらってるしな〜って納得出来ますし。


文章読んでると確かに貴女の負担は大きいと思います。
女性は性欲処理付きの家政婦ではないのですから、嫌なことは嫌だってもっと自己主張してもいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。