ここから本文です

最近、喉に違和感(痛みはない)を覚え、頻繁に唾を飲んでしまいます。何度飲んでも...

chielien_a4ce9a5e941f3684dfc7e7797さん

2017/11/1023:15:58

最近、喉に違和感(痛みはない)を覚え、頻繁に唾を飲んでしまいます。何度飲んでも違和感は取れず、日を追うごとにますます頻度が多くなり、集中力が維持できません。受験生なので早めに治しておきたいのです。

そこでこの症状の改善策や、消化器科等への受診の有無など、詳しい事を教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ariarimasuさん

2017/11/1023:21:13

受験生ということで、ストレスかな?と思いました。私は医者ではないので分かりませんが…。
ちなみに私もストレスがかかると喉が乾燥しやすくなって喉が痛くなって
酷いと血が出ます…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1023:19:48

何かが詰まったような感覚でしょうか?
東洋医学的に考えれば肝が原因として考えられます。
何か強いストレスなどがある場合はそちらを解消してみてはいかがでしょうか。