ここから本文です

自動車学校は満18歳からでないと通えませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:23:53

自動車学校は満18歳からでないと通えませんか?

自動車学校の仕組みとかについて詳しく教えていただけませんか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takae3794さん

2017/11/1023:53:52

この質問も何度もされるね・・・
「何歳から通えるか」はルールが無い。って事で「通う予定の教習所が決める事」です。
が、全国共通で決まっているのは「18歳以上じゃ無いと仮免許が取れない」事です。18歳の誕生日の半年前から通える教習所も存在しますが、さっさと通ってもどうせ18歳にならないと仮免取れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_119xxさん

編集あり2017/11/1107:26:43

18歳になる年度、高校3年生(誕生日前17歳から)、自動車学校に通う事はできます。
しかし、仮免許は誕生日(18歳)がこないと受験できません。