ここから本文です

エレキギターってむずかしいですか。なん年くらいやればプロになれますか。年収は...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:24:28

エレキギターってむずかしいですか。なん年くらいやればプロになれますか。年収は高いですか。

補足なんかめんどくさそう。でも200億ならプロになってもいいかな。

閲覧数:
215
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

link_wrayyさん

2017/11/1122:07:04

ギターのプロになるのに特に資格とかは必要ないので、いつでもなれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkksuper1999さん

2017/11/1121:57:17

エレキギターって難しいですか?

難しいです。

何年くらいやればプロになれますか。

才能次第です。

年収高いですか。

曲が売れればスンゴイ儲かります。

売れなければコンビニのバイト以下です。

mirok1126さん

2017/11/1118:44:42

なにかの本で読んだのですが、収入はけっこういいそうです。その代わり機材などは自腹で、スキルを常に磨き続け、あらゆるところから仕事の話がきても応対できるコミュニケーション能力が必要だそうです。

ギターの選び方は、私のブログを参考にしてください。https://ameblo.jp/murashita85/entry-12324729201.html

練習の仕方なのですが、とりあえず宮脇敏郎という人の【究極のギター・トレーニング・バイブル】という本で練習してみてください。私はこれまで多数のギター教則本を読んできましたが、この本がだんとつでわかりやすくためになるものでした。

qcjfj562さん

2017/11/1111:31:20

プロになる期間も年収も一概に言えません。

以上

2017/11/1104:28:10

ギターに限らず、芸事やスポーツの世界は、結果がどうなるかの見通しが付きません。
一概に言える事ではないんですよ。

2017/11/1100:46:51

もしかして小学生でらっしゃいますか?

おねんねの時間ですよ?
明日もしっかり遊んで学んで食べて糞して寝て下さい。

話はそこからですね!