ここから本文です

アニメ君の名はの原作者は誰ですか?

cmemysさん

2017/11/1023:26:49

アニメ君の名はの原作者は誰ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen915hさん

2017/11/1111:30:51

企画を出して、物語を作り上げたのが新海監督自身ですね

2016年公開の2年前の2014年に企画書を提出
「夢と知りせば(仮)」って題名

映画をあるていど完成させた後に
脚本を元にした小説を出しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/1023:31:44

映画公開に先駆けて『小説 君の名は。』が発売。出版社の作品紹介文では「原作小説」とされているが、脚本の完成後、映画の制作も終盤になってから執筆されたもので新海自身は「小説版」「映画のノベライズ」「どちらが原作なのかと問われると微妙なところ」と、そのあとがきで書いている。映画と小説とで物語上の大きな差異はない。(引用Wikipedia)

いづれにせよストーリーを作ったのは新海誠ですので、原作者も新海誠です。