ここから本文です

ピアノソナタ第14番 第1楽章 どのようなイメージですか?

kimaguretaihuuさん

2017/11/1023:34:44

ピアノソナタ第14番 第1楽章
どのようなイメージですか?

補足月光ソナタと言われている曲です。
ベートーヴェン

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marjinal1125さん

2017/11/1102:21:29

昔はスペースシャトル。
月までスグのイメージ(笑)。
https://m.youtube.com/watch?v=HoP4lK1drrA
自分はもっと速い光速!笑
もちろん1楽章のみ。

作品27の2の本来のイメージ。
実はこれが贔屓。
取って付けたシリアスさが効果的。
https://m.youtube.com/watch?v=31YpSpXYyHg

アバターもエクボ?笑
皆が言うほどそんな悪くないですよ。
タイトル通り?笑
https://m.youtube.com/watch?v=2XxAkmYfwnM
3楽章はホントごむんなさい m(_ _)m
幼い自分でも何か違うと思ったんで。
最初に買った月光どす。
セラヒムめ!笑

あるピアニストに後期3曲のリサイタルのアンコールを相談された時に結局、この曲で意見が一致。
他では代えることの出来ぬ幻想と深みがありますね。
演奏によっては後期に対置できる唯一の深淵では?
さらに、深いが口直しの瑞々しさは唯一。
聴き手もスッキリ。
いつも、そう思います。
スペースシャトルじゃムリだが。

「月光」を40年以上、今宵はかなり酔うてますが、舞妓の移り香の中、そんなイメージどすえ m(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1101:47:35

静かな湖に きらきらと 月が うつっているイメージです。

2017/11/1100:02:41

ベートーヴェンのソナタだろうか。葬送行進曲。