ここから本文です

今さっき机の下を見てみるとナメクジがいました。今まで何回も出現してたのでガム...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:38:29

今さっき机の下を見てみるとナメクジがいました。今まで何回も出現してたのでガムテープで隙間を塞いだのですが、また出現していました。ナメクジはどこから侵入してきているのでしょうか?雨の日になるとたまに机の

上をはった跡があるので気持ち悪いです。また何か入ってくる隙間を塞ぐものがあったら教えていただきたいです。

ナメクジ,ガムテープ,隙間,今さっき机,コーキング材,コーキングガン,何回

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/11/1023:42:01

卵をどこかでつけてしまったのか、植木などあるなら外の土をそこに入れて植えた
場合、そこから孵化します。

絶対に素手で触らない方がいいです。寄生虫を持っているものもあります。
カタツムリ、ナメクジは。

スキマはホームセンターのコーキング材の方がいいです。
コーキングガン200円程度です。
コーキング材も180円程度。一度使うと密閉しても硬化しますので
かならず使いきるか捨てます。
いわゆる、風呂場の目地のあれです。ゴム状になる。

溶剤の臭いが出ますが、丸一日でなくなります。
最強、最安値です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1023:58:58

    なるほど、コーキング材ですね!ありがとうございます❗

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymdnsz_0420さん

2017/11/1023:39:32

なめなめくじくじなめくじくじ