ここから本文です

中2の反抗期息子が、何をいっても宿題をきちんとしようとしません。塾に通っては...

passok270107さん

2017/11/1023:40:37

中2の反抗期息子が、何をいっても宿題をきちんとしようとしません。塾に通ってはいるものの、塾の宿題も中途半端、学校の宿題もただしてないだけなのに、わからないを理由に中途半端、そんな息

子がイライラして仕方がありません。
することが当たり前なのに、当たり前の事をしようとしない、すれば何も言われないのにと思う位なのです。どうしたら改善できるでしょうか。毎回同じ事の繰り返しでイヤになってきます。もう、自分がどうにかなりそうです。どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km051017さん

2017/11/1023:58:28

あなたが子供だからでしょ!大人な人はイライラしません。子供が子供を育ててるから無理でしょ!勉強は大切やけど、何かあなたの家庭には足らないものがありそうですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1023:45:25

放っておく事、放任が一番。高校へ進学する頃に成れば後悔し始めて自ずと遣り始めますよ。反抗期で有ると言う事を、お忘れなく!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。