ここから本文です

悪玉菌を減らすためにはヨーグルトがいいらしいのですが、自分はヨーグルトが苦手...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:59:49

悪玉菌を減らすためにはヨーグルトがいいらしいのですが、自分はヨーグルトが苦手です。ヨーグルトの他に悪玉菌を減らす食べ物ってなんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/1100:47:49

同じヨーグルトでもドリンクタイプがあります。飲むタイプなら苦手でも大丈夫のように思いますが。一気に飲んだら終わりますし。

私は明治プロビオヨーグルトLG21を2日おきに飲んでますが飲み始めてからお通じも含めて絶好調になりました。

これは明治が特許を取得した、LG21乳酸菌が入っていてこの乳酸菌は科学的に効果が立証されているので間違いありませんから。

食物から摂取する方法で悪玉菌を減らしたいなら一日に必要とされる量的には大量に食べないと効果が期待出来ないのでやはりここは手軽に悪玉菌を減らせる飲むタイプのヨーグルトがオススメです。

ちなみに私はLG21を飲み続けていたら会社の健康診断で胃のバリウム検査をしても異常なしになりましたので。以前は胃にポリープが見つかって小さなものだった為に経過観察の判定でした。必ず効果はあると思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1100:26:28

当方医療関係者です。
・情報が限られているので正確性には乏しいことをご了承ください。
・またあくまで参考程度としてご理解いただきたいと思います。
・経過には個人差があります。
・情報を利用することで直接的間接的を問わず質問者様方に損害が生じても、回答者は一切責任を負いかねます。

厳密には、ヨーグルトは悪玉菌を減らすんではなく、善玉菌を増やすことで、相対的に悪玉菌が少なく見えるということだと思います。

ヨーグルト以外だと、カルピスやヤクルトといった乳酸菌飲料(ビックル、ピルクル、ぐんぐんグルト、スポロン…など)が良いと思います。あとは市販のお薬だと、ビオフェルミンがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。