ここから本文です

重力波って物を引き寄せるのですか? 水に浮いてる物が波では移動しないという話...

tad********さん

2017/11/1100:14:29

重力波って物を引き寄せるのですか?

水に浮いてる物が波では移動しないという話は物理で
よく出てきますが、重力波も波では。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/11/1106:55:41

重力波は波ですが,4重極放射の波なので,普通にイメージする波とは違います.

重力波≠重力なので引力は発生しません.

単一の質点に重力波が当たっても質点は動きません.波に乗せられてどこかに運ばれることはありません.しかし離れた場所に存在する質点同士の距離は変動します.これを検出しているのがLIGOなどの重力波検出器です,

質問した人からのコメント

2017/11/16 23:02:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2017/11/1120:36:17

ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。
物を引き寄せる現象は重力。

銀河系で周回する恒星系のスピードが落ちているのに周回する軌道に変化が無い現象がある。

恐らくコレが重力波の現象。

「時間の進み方が遅くなっている」とでも言えば良いんでしょうか。

水の波と違ってブラックホールの連星系に空間が引き摺られて出来た「粗密波」でわ?

「〜」じゃなく「,,,… ,,,」こーゆーの。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。

qpl********さん

2017/11/1115:13:46

下の方の説明を読んで、確かに空間そのものが歪む仕組みは説明出来ないことが良く分かりました。

グラビトンが質量間を行き来し、それがまるで輪ゴムの様に、2つの質量を近づけるのですね。

すっきりしました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ku6********さん

2017/11/1115:11:29

take_me_take_me_higherさん (=semprepensoateさん)、これ以上天文宇宙カテを荒らすのは止めてください。

以下は、take_me_take_me_higherさんが、この知恵袋で相手に浴びせた言葉で、take_me_take_me_higherさんの履歴からコピペしたものです。

『アタマゆるゆる回答 バカ回答 アタマのユルイ人 うんこ回答 相当アタマがユルイ 「バカ」 特大うんこ回答 本当バカ 有名なクズ 病的にアタマがおかしい ゴミ回答 罪作りなクズ クソ回答 バカにはバカだとハッキリ言ってやった方が本人のためだ 相も変わらずバカなゴタクを書き並べている バカが調子に乗ると止まらなくなる アタマ膿みすぎて完治不能 とっとと消えて、来世で出直してこい! 人間のクズ 低知能な奴らばかり デタラメ回答 ネカマ クズの中のクズ おかしな奴ら キモイ連中の集まり 人としての社会生活を営むことができない人格欠陥者 相手にする価値も無いクズ人間 』

以上です。どうか更生なさってください。

また、semprepensoateさん(=take_me_take_me_higherさん)の人となりの参考にして下さい。
semprepensoateさんは知恵袋で、次のように書き込みされています。これらはすべて、semprepensoateさんの履歴からコピペした文章です。

『理系脳の恥 稚脳 愚脳 稚脳思考 日本語ポンコツ虚言癖 愚鈍な思考 幼稚な思考 情弱 異常者 ウン○コ回答 ヘタレ ザコ ポンコツ若僧 駄文 いい加減なオカルト回答 ヘンコチで根本的に日本語がポンコツ 幼稚な粘着 低理系脳 ポンコツ極まりない駄文 貧脳 頭のお堅い文系脳 クソネカマ マジで馬鹿 雑魚 貧相な思考 自己愛性人格障害 女脳思考 ググレカス (自己プロフィール)MENSA会員IQ165 高IQからのお願い 私のIQは異常に高いです キミのIQじゃ、その程度が関の山だな (「皆さんのIQは、いくつですか」との質問に対し)165です。興味がおありなら、MENSAの試験を受けてみては? (「IQ本当に高い人達に...」との質問に対し)敢えて先にIQ165の認定を受けたことを断っておきましょう。 MENSA未満のIQなんて、私たちからするとドングリの背比べです。 圧倒的なIQの違いで完全なる論破を何度もみせてあげた私 幼い頃から知能が発達していれば、光陰矢のごとし程度のことはつくづく考えたりします。私は『そう』でした。 』

以上です。

tak********さん

2017/11/1108:45:21

キャットバードが解明した重力が発生する”仕組み”

「グラビトンが2つの物体の間をブーメランのようにクルクル回転しながら往復し、そのブーメランが戻る力で物体が引き合うのだ!」

(爆)これで重力の仕組みが説明されたと思う人など一人もいないでしょうね。キャットバードの自己陶酔でしかありません。後は、これに反対する人に徹底的にイヤガラセをして黙らせれば、キャットバードによる知恵袋の支配は完成です‥‥。夢を見るのは勝手ですが、他人に迷惑をかけないようにしてほしいものです。

ところで、知恵袋のある質問に対する回答の中で、キャットバードが占める割合のことをキャットバード係数といいます。私が回答を書く前のこの質問のキャットバード係数は、7/9 ≒ 77% でした。最近、キャットバード係数が高い質問が多くて社会問題になりつつあります。全ての質問のキャットバード係数を100%にすることがキャットバードの野望でしょうか?

最後に、ご質問については、残り 2/9 の回答者さんが書かれているとおり、重力波は重力ではないので、物を引き寄せません。

nr1********さん

2017/11/1107:11:51

perさんはそう言われますが、重力により観測装置が歪んだのか、空間そのものが歪んだのか知る方法はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる